ワンストップサービス


オフィスのトータルサポート

ヤマフジでは
「働きやすいオフィス環境」の
ご提案ができます!

オフィス移転・改装おまかせください
ヤマフジがトータルでサポートします

オフィス
レイアウト
電源工事
電話・LAN工事
間仕切り工事
内装工事・現状回復
引っ越し・産廃処理

私たちがご提供するのは、最適なオフィス環境の創造を実現するトータルソリューションです。

オフィス構築プロジェクトは多岐にわたる業者との交渉・調整を必要とし、また膨大な計画や準備、そしてリサーチやデータ収集が必要になります。

ヤマフジは、社内外の豊富なネットワークを活かしたアライアンスを確立し、お客様のリスク・負担を軽減。
スピーディーかつハイクオリティなサービスをトータルで提供いたします。

メニューはトータルでも単独でも、ありとあらゆるご要望にワンストップで対応させていただきます。

ワンストップサービス

ヤマフジが1社のみでおこなうオフィス移転・改装のトータルソリューション
① ヒアリング・調査・企画立案
お客様の声に耳を傾けてしっかりご要望を把握し、的確な現地調査をおこないます。
そのうえで納得いただけるプランをご提示します。
  • ニーズ把握ヒアリング
  • 現状実態調査
  • 予条件整理、課題抽出
  • 不動産調査
  • 移転先調査分析
  • ビル側との調整

まずお客様のご要望を余すことなくお聞きし、サービスの骨格となる内容を決めていきます。

その後の数々の現地調査や周辺調査などを経て、はじめて基本的プランニングをおこない、 お客様へご提案いたします。

② プランご提案、設計デザイン
お客様のご要望をまとめ、最適なプランをご提示します。
プランにご納得いただけたら設計デザイン、施工前準備などに着手させていただきます。
  • レイアウト、配置デザイン
  • 内装計画
  • 什器、備品計画
  • 設備、セキュリティ計画
  • 社内LAN、ネットワーク計画

依頼してくださったお客様のために様々なプランをご提案し、最善の案を導きます。

ご納得いただけたら、それらを具体的に設計レベルで落とし込み形にします。進捗などは随時ご報告いたします。

③ 施工、工程管理、お引越し
施工がスタートしたら無駄のないように現場を管理して作業をすすめます。
その間にお引越し準備と、作業完了後のお引越しも当社がおこないます。
施工、工程管理
  • 全体工事スケジュール計画管理
  • 各種工事調整、現場管理
  • 新規什器搬入施工

いよいよ施工開始です。設計プランに基づいて作業を迅速に進めます。

各工程は弊社担当がしっかり管理し、問題点などが発生した場合も早急に対処します。

お引越し、現状回復
  • 現オフィス物資移転作業
  • 旧オフィス現状回復
  • スケジュール調整

弊社はお客様のオフォス移転もサポートいたします。スムーズなお引越しができるようスケジュールを詳細に計画します。

オフィス移転が完了したら、移転元のオフィスを借りた当初の状態に戻しオフィスを返却します。

④ 完成、アフターフォロー、産廃処理
完成後も私たちは手を休めません。
お客様のフォローの中で作業で出た産業廃棄物の処理や、
まだ使えるオフィス家具類を引き取って経費のダウンやエコに貢献します。
  • 完成引き渡し
  • 運用説明
  • 各種フォローアップ
  • 再利用可能な家具の買い取り
  • 利用不可の家具などの産廃処理

施工完了後は、お客様が新しくなったオフィスに戸惑わないように、理想的なフォローアップをおこないます。

また、環境に対する配慮として使用できるオフォス家具は、リユースに回しそのお代金をお客様に還元します。 また廃棄となってしまった家具も、環境の負担を最小限に廃棄処理を我々がおこないます。

まずはお気軽にご相談ください
news